2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

作品展 

......一度に紹介できないのは残念ですが、少しづつさせていたたきます。

 イルミネーション〜♪

季節は初冬を迎え渋谷界隈もクリスマスに向けてイルミネーションが増えてきました♪ 六本木の欅坂では欅?ですかねっ樹がキラキラと輝いているし、オレンジ色の東京タワーも綺麗でした。 空からみたらピカピカ光ってるんじゃないかしら 綺麗だなっなんて思うけ…

 作品展

長野での作品展が無事終了いたしました。 関係者の皆様お疲れさまでした。完成度の高い作品が揃っていたと思います。 あれこれ・・と自分なりには反省もありますが 終わってしまうと・・なんだか名残惜しい気がするのも枯れてしまう生花ならではなのでしょう…

同日開催 作品展 登録校「ブルーメン」主催

登録校ーオープンハウスブルーメン主催 作品展が本日迄開催されています。 丁寧に作られた可愛らしい作品の数々の中から一部紹介致します。 ・ どれも可愛い作品で、ひとつづつが丁寧な力作ぞろいでした。 貰って行きたいなっ・・って思う作品も多く 見るひ…

フラワーデザイン作品展 vol.14が始まりました。

作品のなからいくつかご紹介致します。 入場料無料なので、ぜひお立ち寄りください。 ・・ ・ この作品展は、株式会社 ミサワホーム様の展示場を一棟丸ごとお借りしました。 作品はお部屋の内装にあわせてデザインを構成するというスタイルでデザインを考え…

いよいよ明日から作品展が始まります。 現在作品製作と搬入中です。 ..ご来場お待ち致しております。

 最近気がついたこと・・

この電飾サインって凄いなって思ったんです。電車が入ってくる方向からラインのように 足元に埋められた電飾が光る・・ 正しい名称があるのでしょうが・・凄い技術ですょね。 利用客の多い渋谷や新宿のホームは人身事故が起こる確立も高いはずなのにどうして…

エントランスに寄せ植え・・・

今時珍しくないですか? めっきり減ったガーデニング熱。 これは企業のエントランスに飾られた大きな鉢に植えられた寄せ植えですが、見事に植物が成長し変化を遂げた証がみえます。 植えるのは簡単ですが管理までキチンとこなすのは大変なことです。 .

 ねむの木の花♪

好きなんです♪このねむの花。赤い線状花が刷毛のように集まって可愛らしく咲いていました。 実家周辺でも自生しているところが少なくて、生えている場所が頭の中に入っているくらい数少ない花木なんです。 花木丈はわずか60センチ程度でしたが数輪の花が仲良…