2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ・・Eight

遠くからわざわざ出かけてくる人も多いらしく連日賑わっているCafe Eight。知人からこのお店の場所を尋ねられることがある。でも、立ち寄ったのはわずか一回程度しかなく情報を提供できるほどの知識はないのです。先日、ここのお店に行くから「おいしいケー…

人間ドック

そろそろ・・自覚を持たないとってことで検診を受けてきました。 fukuちゃんには予約から当日のサポートまで大変お世話になりありがとうございました。丁寧な応対で快適に過ごすことができました。 胃カメラ、これは嘔吐反応がでてシンドイですねぇ〜。

いわずと知れた ルーヴル美術館展(上野国立西洋美術館 6/14迄)

行ってまいりました。 会場は混雑していましたが満喫してきました。

 ベビーリーフたち

わずか数週間ほどの間に木々は芽吹きの時を迎え、見上げるとイチョウには小さなべピーリーフがひらひらと母木にしがみつくように芽吹いている。 一人前の顔をしてる小さい小さいど銀杏の葉。 ケヤキは柔らかな薄い黄緑色の葉を風に泳がせている。世の中は暗…

 食用の花を眺めつつ

今日は渋谷の東急東横店の食品売り場で食用の花を見つけました。食用の花といえば一般的には菊が有名だけれど、このショップでは10種類以上揃えることができるようなんです。 ミニバラのレッドとピンク、カーネーション、スナップの花びら、デンファレ、桜・…

あまり嬉しくないこと

子供と会話することが増えたせいか、息子が発する話題の豊富さに お〜〜っ! 素晴らしい。いまどきの子供はお笑い芸人からモデルにいたるまで、名前をよ〜く見知っている。しかし・・・・・・誰その人?・・ってことがよくある。 何度も「誰それ?」を連呼する…

 ちょっと・・・いいこと。

ちょっといいこと/1 中目黒の目黒川沿いを歩いて帰ってきたんです。桜並木は人人人・・人で溢れていますが・・・視界に入っているのに入ってないような・・・無声映画を観ているような不思議な感覚。ちょっといいこと/2 お花見の人ごみの中で私が手にしてい…

新スタッフ紹介します。

彼女は「こすぎちゃん」って呼ばれています。色白でかわいいんです♪♪ 一生懸命に頑張ってくれています。 みなさんどうぞよろしくお願いいたします。手に持っているアレンジメントは、もうすぐやってくる母の日。 サイトにアップする母の日ギフトのセールスサ…

どうしてこんなに日々は早いの?

10代の頃に同級生が書いた小説タイトルは「秋の日はつるべ落としのごとく」・・・ 渋いタイトルです。 どうしてこのタイトルなの?と素朴な疑問がわいたのでありまして尋ねました。 「どうしてこのタイトルなの?意味は?」彼女曰く・・・「人生って秋の日の…

爆笑すると元気になる

「今日は綺麗だょ〜♪」と子供がつぶやいた。「えっ〜? そう〜かなぁ〜いつもと変らないょ」「お化粧してるんでしょ?」「しているょ ちょっとだけね」「しなくても綺麗だょ〜」 何が可笑しいのかケラケラと笑っている。 最初から嘘だとはわかったいたけれど・…