2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

春の足音?

花屋さんの店頭は冬を飛び越して春の足音?・・・ 誰かが無理やり連れてきたように感じるのは私だけでしょうか?? まだ真冬にもなっていないというのに スイートピーやチューリップが入荷してきました。 これからのクリスマス商戦用でしょう 可愛らしい花が…

 鬼の霍乱ょ!

昔 スクールスタッフをしていた頃の話ですが 風邪をひいてしまったので 休暇申請を職場にしたときの話です。 「今日は お休みさせてください」 送話口の向こうにいる 上司に向かって申し上げると いきなり「鬼の霍乱!ね」と 恩師である上司が 痛々しいほど…

 横浜まで

ウエディングの仕事で 横浜まで出かけました。 朝のドライブはとても気持ちがいいんですょ〜 今朝の第三京浜は比較的空いていて走りやすく とっても気分がいいのです。 といいつつ 実は低血圧で パシっと起きられないのも事実なんですが・・・。さてさて今日…

 ウエディングです。

週末になると ル・シェルブリューの中は 本格的な工房に様変わりします。 スクール生の皆さんも ブーケを手際よく仕上げていく姿をみて 羨望の眼差しを送ってくれるので ついつ嬉しくなり手の動きも滑らかになります。 「このカサブランカのブーケは 明日の…

 近況報告

ブログを書くこともすっかり沙汰してしまっていましたが 皆様 お元気でお過ごしでしたか? 私は日々目の前にあることに取り組んでいました。 半年ぶりにブログに向き合うのは照れくさいものです・・・ どんなことを書いてよいのやら・・・さて 近々での催しも…