2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンを楽しみましょっ

お店の看板・・・手書きでいい感じに書いてくれたのは Toriちゃん♪ ・ いよいよ10月・・・今年も残すところ2ヶ月ですょ〜! 早いなぁ〜って思いませんか? 収穫のシーズンがやってきました♪ 五穀豊穣を感謝する感謝祭・・食卓だとちょっと邪魔になっちゃう…

素敵

体験レッスン二回目参加Aさんの作品 上手です! フラワーライフコースに参加されている小沢さんの作品 テーマは美物を使ったフリースタイルのデザインです。ドラセナリーフとけいとうの使い方が素敵です♪

 渋谷・・広告壁

インパクトあります!

ゼクシー11月号発売

依頼を受けて製作したブーケが掲載されました。 9月23日発売11月号「シーン別最新デザインブーケ20」p14・・計3点。 ・・ ・

 渡る世間は・・・?

見ているだけで心が痛くなる。 30cm角ほどのダンボール紙に「私は交通事故で足を失いました・・・・・・以下省略」と書いたものをもって其の人は座っていました。足元に置かれたカゴの中には500円〜10円まで投げ込まれたのでしょうか・・・2000円程度の…

 やわらかい・・頭

「問題だょ〜 漢字の「百」から一を引くとなんになる?」 「楽勝99でしょっ!」 本当はまともに答えてはいけないんです。 「違うょ〜 よ〜く考えて!」 「じゃぁ〜 百から一引くんでしょ 「白」かなぁ〜」 「正解!」 「次はねえ〜「大」に一を足すとなんに…

 心奪われる

文字通り中目黒の駅構内でみつけたポスターに目が釘づけになった。 昭和何年代?昔懐かしい風景がそこにありました。 この絵に描かれた別所線の美しさが今でも忘れられないのです。この絵の風景そのままなのです。 田園の中に点在する駅や車窓から見える風景…

 大輪ガーベラ

この大きさといい色といい。素晴らしいでしょっ♪ 見慣れない色とこのマット感のある質感がなんともいえずよいのです。

 食の安全

大量に実家から貰ってきたモロッコマメ。ストックしていると色が段々悪くなりやがては廃棄処分。 食べきれず廃棄への経過をたどっていく多量の安全な食材。冷蔵庫を開けてはもったいないなぁ〜・・。 下茹して冷凍庫に入れることにしたのですがこの量です。…

 季節はめぐり・・秋・・栗ご飯♪

秋の風物詩といえば・・・ お月見と栗ご飯に・・・その他もろもろ・・ 先日の日曜日?月曜日だったかしら? 十五夜でしたね。 夜空にくっきり浮かんだ月が見事に丸いので・・きっと今日は満月なのかなっ? そんな程度のあいまいさの中でただぼんやりと月を眺め…

可愛らしきもの

コロコロ・・コロコロ・・・ 山盛りの愛らしいもの ツンツン・・ツンツン・・ キャンディーみたい

 可愛いものにもトゲがある 

ミニパイナップル・・・こんなに小さくて可愛いのです。 毎回思う・・若い女性には一本差し上げたいですね。 特に露出度の高い洋服を好む人方に♪ ミニパイナップルは用心棒?そうなんですょ・・・なるんです。 一振りすれば傷だらけ・・・ 可愛いものにもトゲ…

 綺麗でしょ・・キャスケードブーケ

結婚式ブーケの製作練習に生徒さんが取り組みました。 上手でしょ♪

 秋風

今朝窓から入ってきた風は秋風。 ここ数日の変化? すっかり秋めいた・・そんな感じです。 自宅の前でとんぼが飛んでいるのも当たり前のように見かけるようになりました。 着実に秋の到来を肌で感じる一日でした。

 「子供には解らない・・・」

「あのさぁ〜 大人は解ってくれるのに・・」 「何?・・・?」 「この色の良さってさぁ〜 子供にはわからないみたいなんだょね・・・」 「どうしたっ?」 無理やりこれが良いって買った手前・・・気になる。 「ママはこの色がいいって言ってたじゃん だけどオレ…

 秋の ウエディングブーケフェア

明日6日・7日の両日 ブーケフェアを開催します。実際に手で持って触って・・・ ブーケのご相談会です。http://www.aoisora.co.jp

 セダム好き

今日の花市場からの入荷した荷の中にやっぱりセダムが入っている。 先週の荷にも入っていた。 毎回のようなやってくるセダム。 よっぽどセダム好きなんだよね・・・♪って 笑いあったのでありました。

 息子との会話・・・・恐るべし!

夕食時の会話・・・ 「ねぇ この頃クリントンとかいう人の名前聞かないよね・・ どうしたの?」 「えっ 大統領選のあのクリントン女史のこと?」 「この頃聞かないじゃん・・・どうしたの?」 「立候補を取りやめたんだってさっ」 「どうして?」 「オバマさんに…