2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 秋刀魚〜☆

本日の夕食は秋刀魚を焼きました。残念ながらコンガリ秋刀魚の画像はありませんが・・・。 秋刀魚って簡単に三枚に卸せるのかなぁ〜と・・何を血迷ってか三枚に・・・。本日の献立は、尾頭付きの焼き秋刀魚の予定になぜか一匹だけが尾頭無しになっちゃって。…

小旅行

小布施まで足を伸ばした。敬老の日を御祝いして母を誘ってドライブに出かけたのだ。小布施といえば栗菓子と葛飾北斎の記念館があることで知られている。北斎記念館を訪れるの今回で2回め。さらに北斎の八方睨みの鳳凰図があることで知られている岩松院も訪…

青虫生活

意図的したわけではなかったのにおかずはすべてが野菜だった。 生のレタスと茹でたブロッコリーにモロッコインゲン。胡瓜と大根は薄くスライス。彩りはミニトマト。以上が今日のランチまさに青虫と同じ・・・。私も青虫!ありがたい!ありがたい!実家に持っ…

早いもので・・・

今年も残すところあと・・・4カ月。なんと2/3が過ぎてしまった。新年の抱負は!などとひそかにあれこれ掲げていたのに・・いったい幾つ達成したのだろう。現実を考えると考えると気持ちが萎える。まぁ それでもいいかなっ・・・・計画通りに全ては進むは…