2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス

みなさんはどのようにクリスマスを過ごされましたか? 私はクリスマスカードと花束を戴きました。 戴いたのはこの花束。アマリリスとユーカリ、ライラック。ラッピングはこげ茶とベージュの和紙で包まれていて簡易包装なのにセンスがいい。 花瓶に飾っている…

ドウダンツツジ

美しい色。この紅葉、見事だと思いませんか?普段何気なく歩く道端に植えられているドウダンつつじです。桜並木の下に植えられているためがあまり気にもとめないそんな存在です。 雨があがった朝でした。普段どおりの時間で普段どおりに同じ道を歩き、目に留…

 体調不良・・・

この頃体調を崩す方が増えています。インフルエンザはもとより全般的に風邪意外でも体調を崩している人が増えているように感じます。増えたように思うのは季節の変わり目あたりからですかね。 馬鹿は風邪を引かないとかなんとか・・複雑な心境にはなりますが…

クリスマスリース

] プレゼントしていただいたリースベースに子供たちと一緒にクリスマス用の飾りをつけました。子供達の自由な発想でこんなに素敵に出来ました♪。 このリースベースは数種類の針葉樹を組み合わせて針金のリースベースに留められているんです。葉の量もちょう…

薔薇〜 さ

この薔薇に感動したんです。名前はスイートユニーク♪ 長野から戻ってきてからも咲き続け2週間・・早い話しが半月咲いていたんです。ベンネットもなく、葉の先端にも水分がいきわたり萎れないんです。 花の美しさも然る事ながら・・葉の美しさにも驚きました…