2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 「一輪だけなんですが プリザーブド加工していただけませんか?」

一瞬考えてから お受けすることにしました。 お客様からの問い合わせの趣旨は 「一輪だけでも 加工してくれますか?」という内容のものでしたが・・ どんな風にお作りすれば 喜んでいただけるかな?と考えてみました。 「この花だから 一輪だけだけど・・・…

春に向かって・・・「生きるということ」

「生きる」ということに対して 世の中の人は敏感になっているようで 「生きるということ」というテーマで詩をつくることが密かなブームになっているようです。 人それぞれに生きてきた歴史背景も 人生観も異なるわけですから面白い詩が沢山あります。 読んで…

寝たままのスタイルでもてるブーケ

今回、寝たままのスタイルで持てるブーケのご注文をいただきました。 問い合わせをいただいた段階で どうしてもお引き受けしたいという思いから お引き受けさせていただきました。お嫁さんの状況を詳しくお聞きして工夫して作ってみました。 このような機会…

 薔薇の香り? シナモン?

花を扱う仕事をしているのだから・・花の香りが引き立たなくなるような香水を身にまとうのは控えてきましたが・・・気になる香りを見つけました。 その香水の香料成分表を見ると 薔薇、ジャスミンに混じって 少しシナモンの香りがブレンドされています。 ち…

 新年おめでとうございます。 

本年も宜しくお願い申し上げます。 皆様の ご健康とご健勝をお祈りしております。 控えめな方も 欲張りかもしれないと思うくらいに大きな目標を立てて 実り多い一年にしてくださいね!さて スーパーの店頭に「七草がゆセット」が陳列されていましたが、春の…