2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 布教活動

このところ玄関のチャイムが鳴ることが増えた。暑い中、数人ずつの集団に別れて各戸を回るらしい。頭が下がる思いがする。布教活動に賛成も反対もない。興味がなければ断ればよいのだ。 こんな時間だから宅配かセールスだろう・・と。モニター越しに映ったそ…

 宝くじを買った

昨夜、有楽町の宝くじ売り場で400円で夢を買った。友人と待ち合わせ前に買うことができたが付きあわせた。「ねぇ〜 宝くじ買うから付き合ってょ!」その言葉への反応が面白かった。「えっ?」「おかしい?」「へぇ〜 」 明らかに意外そうだっていうのは言葉…

考えるょ〜いろいろとね。

今夜は懐かしい人に誘われ有楽町マリオンの前で待ち合わせをした。丁度19時の時刻にメロディー時計が動きだした。時計の動きに目をやりながら心此処にあらず・・・。懐かしい記憶が蘇ってくる。あれからどれくらいたったのだろう・・・。誰かの歌詞にでて…

ヘルスメーター・・・

悪夢は現実のものに・・・。ヘルスメータなんだから正確でなきゃ困る。でも私の時だけは少しお目こぼしがあってもいいんじゃない! 普段着ているジーンズをバロメーターにして太ったとか少し痩せたとか・・些細なことで一喜一憂の日々だった。が!残酷な悪夢…

 フレンチトースト

これがまたおいしい! 食パンで作っるフレンチトーストは目にすることもあるがフランスパンで焼いたものは食べたことがなかった。さほど興味もなく買ってみたけれど・・・とあまり気乗りもせずに食べた一口でトリコになった。連日あきもせず通い続けている。…

 悪い夢

悪夢っていうのはこうも続くと笑ってしまう。夢だからこそ笑える話しであって、これが現実に近いと・・・笑えない。最近見たのは、目の前で走っていた車が一回転して車の天井がぺシャンコにつぶれて中にいる人を助けようとしたら車が横倒しに倒れくるという…