2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら咲くころ・・・

目黒川沿いの桜の蕾が色づいて寒風にさらされていても嬉しそうなんです。これからしばらくの間桜見物で賑わうことでしょう。 職場が中目黒にあった頃は帰り道を桜並木を通って帰るのが好きでした。 時には川面に映し出されるボンボリの明かりを眺めたり・・…

本屋さんで・・・「3日で人は変れる」

このごろ本屋さんに通うことが増えてきました。忙しい忙しいと連呼しつつ本屋に通っているのです。 なんでまた・・・。 そうなんですけどね。 私が今買うのは専門書ですが花ではないんです。 PCソフトの活用本とかなんです。そんな中、平台の前であれこれ…

 ジュリアさんに感謝

今まで中野の講師を担当してくれたジュリアさんが卒業することとなりました。私ちと共にスクールの発展に寄与してくださったことに感謝するとともに新天地での活躍をお祈りいたします。 ありがとうございました。これからも応援しています。スクールではイン…

マスクって凄い♪

インフルエンザにかかった子供というのは・・・青菜に塩のようになるもんですねぇ〜。母は強と言えども看病する側としては子供の年齢に関係なくしんどいものがあります。タミフルを処方されて飲ませるとイメージしていたより早く回復してくれました。 感染力…

 飾りたい花・・・ヒヤシンス

ヒヤシンスの花が入荷したので、自宅に飾りました♪ 小学生の頃、理科授業の中で水耕栽培方法で球根から育てた経験をお持ちの方は多いのではないかしら。自然豊かな地域で育った私からするとヒヤシンスは身近なものですが、切花で飾ることは少ない花でした。…

卒所式がありまして・・・

* 心に残るいい言葉「大変だったんです。 でも、ありがとう」私の子供が学童クラブ卒所しました。 卒所なんていうと? 何それは・・・出所?じゃなくて卒業?って間違いやすいのですが、卒所というのが正しい表現なのだそうです。 三年間通った学童クラブの卒…

ホワイトデー

こんにちは お久ぶりです♪ 皆さんお変わりありませんか?私はといえば、最近ブログ書いてないなぁ〜と思ったんですが、気がついたら今日です。 日々に追われてしまってお恥ずかしい限りです。そうそう・・今日はホワイトデーじゃないですか! ちょっと自慢し…