2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

りんご報告

先日といっても・・・日にちが過ぎてしまいました。 長野での出張レッスンの後、りんご農家・・というと御幣がありますが りんごを作られている生徒さんのお宅に無理やりお願いして、摘芯作業体験をさせていただきました。お訪ねしたのは 猿飛佐助や真田幸村…

うれしいじゃないですか!

この花束は、結婚式の二次会に持っていくとお聞きしてお受けしました。 電話がかかって来たのは20時を少しまわった頃でしたが・・・ お客様・・・「こんな時間になってしもうて〜 まにあわへんですか〜?」 私・・・・・「20時に閉店したんですが・・・ 特別…

[school] 花束・箱庭風アレンジメント

①グレー色の大きなギボウシの葉がきれいです。 ジンジャーとあわせるとより印象的な花束に仕上がりました。

農家

休日を利用して、ブロッコリーの収穫を手伝ってきました。 こんなに広い畑一面にブロッコリーが植えられています。 私は収穫なんてできませんから単なるお手伝いですが・・ まず収穫したブロッコリーのサイズは均一化させるために長を測るのようにして茎を切…

 花束・・・

綺麗だったのですが 画像が・・・暗くて残念。

ブーケ

今日のブーケはいい香りがするけど・・・どの花の香り? 覗いてみたらわかりました。ピンクのブバリアの香りがとてもいいのです♪

レインボーフラワー

先日、レインボーフラワー開発者のペーターさんが、私たちのスクールを訪ねてくださいました。 とても紳士的で素敵な方でした♪ 緊張した面持ちでお迎えした私たち・・ もう少しスムーズなら素敵なのに・・ どうも・・・課題が残ります この画像は・・銀座で…

 トライアル・・体験レッスン

今日はお二人で参加してくださいました。 ご姉妹かと思ったら 先生と生徒さんの関係とか・・人間関係が希薄になるといわれる昨今ですが、仲良くお花を挿しているお二人を見ていいると花というのは・・・改めて いいものだと思いました。 素敵に出来たので並…

挙式ブーケのアフターデザイン・・・プリザーブドフラワー加工

ご注文いただいた生花ブーケをプリザーブドフラワーに加工させていただきました。 綺麗にできました♪ ブーケにキラキラ光るオーナメントと付いていたリボンを同時に入れて 挙式ブーケの雰囲気を残してお作りさせていただきました。

adちゃんとの会話

「いつも御世話になっております・・・・の・・・・です」 「御世話になっております」・・・と お決まりのフォーマル会話サラリと流した後。いつも爆笑になります。電話の主は取引先のadちゃん。チャーミングで素敵な女性なんです。年齢は私と同じ位という…

 配達の帰り道で

自転車で青山二丁目まで配達に来ました♪ その帰り道でショウウインドウを造花で飾っているShopの前を通りました。 珍しいんですょこんなに沢山の花を飾っているお店って。 甘いタッチの配色が 絶品! しばし見とれてからまた自転車でひとっ走り〜 都会の真ん…

 ウエディングシーズンです♪

ブーケといえば・・・キャスケードスタイルとラウンドブーケ。最も人気のあるのがキャスケードスタイルとラウンドスタイル。 どちらも素敵です。 カサブランカのキャスケードブーケは人気NO.1なのですが。 私だけの・・オリジナルブーケをオーダーされる方も…

今日はパラレル

爽やかな配色を選んでくださいました。 もっと明るい配色を選ぶのかと思って見守っていたら 白・グリーン系にアクセント的なイエローをあわせた花材を選んでくださいました。 どうですか? 背景が白壁なので目立たない色もありますが、癒されるような気がしま…

 山野草・・ 可愛いでしょ

植物を褒めたら「鉢が高かったりするんだょ」と 植物より植木鉢の品質や製作時代の話を聞かせていただくことがあります。 どうしても花に目が行きますが 盆栽の奥深さを感じたりします。 この山野草丹精込めて育てていらっしゃって 他にはいつも総理大臣賞な…

美味しいもの

「ガトー横浜」のチーズケーキをいただきました♪ これが最高でした。甘すぎず チーズも濃すぎずちょうどいい感じです。これならホールごと食べられそうって 内心思ったのは私だけかとは思いますが・・・ 普段から甘いも好きだけど、多量には食べられないんで…

公演祝

先日、公演祝に贈る花の依頼をいただきました。時々普段とは違うスタイルのものをお求めになるお客様がいます。 今回もその例にはいりますが wahaha本舗のロビー花としてブーケをとの依頼でした。全部で5個のオーダーをいただきましたが それぞれ違った花で…