2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リュ−ココリーネ

色に魅せられて この花の透明感が好き。一番好きな花は?と 尋ねられれてもどの花も素敵で好きなんですが 一番好きなのは オオイヌノフグリ その次に好きな花は? なかなか決められない。 オオイヌノフグリを除けば、心を寄せるほどの特別な花がないのです。 …

クリスマスローズ 

ちょうどよいタイミングで花壇に咲いていたので クリスマスローズを紹介します。 今が旬の クリスマスローズ・・・そろそろ切花での出荷は少なくなってきますが 逆に花壇などで見かける路地物が増えてきます。いつかドラマの中で クリスマスローズが好きとい…

 気がつけば紅梅の花

紅梅の花びらが道路に落ちていたので見上げてみると紅梅でした。 野鳥が枝に来てついばんでいるようでしたが 私にも花びらの美しさを見せてくれたのでしょう。五枚の花弁がついたままの花を拾い上げてみましたが 花びらに痛みもなく綺麗なままでした。 この…

バラは好き?

花の種類は沢山ありますが 「お花の種類では何が好き? 色と理由も教えて!」そんな会話を久しぶりにしました。 昨今は チューリップもバラも カーネーションも品種が増え。 なかなか名前が覚えられないそんな状態になりつつあります。 私がフラワーデザイン…

 気づくこと

長野への出張は 毎月1回〜2回のペースで続けていますが 雪降りに遭遇することも時たまありますが 今回は運よくなのか 運悪くなのか・・・ 雪に遭遇しました。 高速道路上には除雪などのおかげで雪はありませんが 山の木々には雪が積もりなんとも幻想的な雰…

 心機一転 気分よく!

事務所移転を中目黒から渋谷に移転して半月ほどたちましたが ようやく落ち着いてきました。 お引越しの際には 数々のお心遣いやご協力を賜り誠にありがとうございました。皆様の温かい励ましに深く感謝しております。 ありがとうございました。 渋谷の店舗に…