2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[lesson]花束

今日のレッスンは向日葵を使ったブーケ風の花束です。 そして ワンサイドブーケ・・ つまり背中から手前にかけて短くなるようなスタイルの花束です。 こちらはキャスケードブーケ上手にできたので、今日のレベルチェックテストは合格です♪ おめでとう! 頑張…

気になる花たち

この花は、スモークツリー プツプツしたのが種子で 周りのふわふわしたものが綿毛となります。この綿毛がふわふわと風に飛んでいくのかと思いますが・・・あまり飛行能力はないと思われます。 この綿毛に成長するまでの過程を一度お見せしたいくらい面白いん…

 今日のレッスン

初心者(フラワーデザイン基礎)コースの ○ さんのラウンドブーケ 初めて作ったブーケです♪ かわいらしくできましたねっ こちらは トライアルレッスン3回目の ○ さんのホリゾンタルスタイルアレンジメント。 上手に出来ました。

[lesson]今日のテーマは 芍薬?

綺麗でしょこのデザイン。 今日は中野校の生徒さんが こちらに振り替えでお見えになりました。 キャリアが長いので どんなお花でもご自分らしいデザインに仕上げてくださいます。あまり口出しをすると インストラクターの趣味に偏ってしまうのは 私の中では…

 ウエディングブーケには キャスケードスタイル

人気があります。 本日のご新郎ご新婦さま ご結婚おめでとうございます。 お幸せに!

ちょっと風邪気味?

今日は甘甘なあずきです。 よくみると・・・鼻水が・・・ 風邪のようです。 昨日シャンプをしたようなので・・そのせいかしら? 手のひらにチョコンと顔を乗せて甘えるポーズも板についてます。 溺愛しちゃう!

 本日のきれいどころ キャスケードブーケ

明日挙式の花嫁さんにお届けするブーケ 仕上がり具合をチェックしつつ なんだかこのブーケは美人姉妹の カノウ姉妹のように綺麗だよねぇ〜って つぶやいてしまいました。それを聞いていた製作FDが「ああ・・ そういわれればゴウジャスな感じがでてますょね…

本日の花入荷は

どうでしょう! 寿司詰めのようです・・・ ダリアやらバラ 所狭しとギューギュー云ってる感じです。 f 花は美しいですよねっ

今日のテーマは芍薬

立派な白い芍薬をメインにしたら 彼女は全部白い花を選びました。 なかなか白ベースというのは 難しいのですが 上手に仕上げてくれました。 なかなかいいんじゃないですか〜♪

 体験レッスン

仲良し三人組さんが 体験レッスンに参加してくださいました。 完成品は 三点並べてパチリ! 一点づつ画像を撮れば良かった〜と 後悔しているのですが 全部まとめてパチリ。三人とも同じ花材なのに 見える印象はそれぞれの個性が現れてくるので 嬉しい限りで…

 素直にありがとう!

こちらはご覧の通りグリーンアスパラガス アスパラってどんな風に生えて来るか知っていますか? 案外知らないですょね・・・ 種からレタスのように生えていると思っている人が多分・・ほとんどかもしれません。 ミミズが絡みついたような形態の株根からニヨキニョ…

[wedding]今日(5月11日)は、軽井沢ブレストンコート

ブレストンコートの教会で結婚式を挙げられる ご新郎ご新婦様のブーケお届けで軽井沢にあるホテルブレストンコートまで伺いました。 ご結婚おめでとうございます♪ お幸せをお祈りしております。早朝の軽井沢は 私に幸福感を与えてくれます。 例えば ここ軽井…

東山魁夷展

DOMAIN ERROR行ってきました。 長野市にある 信濃美術館は何度か足を運んだことがあります。 空間の取り方や混雑具合から考えても 信濃美術館のほうが・・・私は好きかなっ 美術館に入ると会社帰りのサラリーマンが多くその姿が印象的でした。 みなさん癒し…

 本日は花束

今日のテーマは花束です。 ワンサイドスタイル・・つまり背面の花丈が長く階段方に正面にくるに従って花丈が短くなり スパイラルに組まれています。

 本日のお届けは幕張〜舞浜

朝からよい天気に恵まれて結婚式日和です。本日の私の担当したお届け先は、幕張にあるホテルフランクス様 そしてシェラントン・グランドベイ東京様 ご新郎・ご新婦様 ご結婚おめでとうございます。 どうぞ 末永くお幸せをお祈りしております。 ホテルフラン…

 本日のあずき

この頃・・体の調子がわるいのかなっと思いきゃ・・・物思いにふける? 春なんです。 普段よりおとなしいのには訳があるようです・・・♪

本日は パルティーレ立川へ

本日のご新郎ご新婦様ご結婚おめでとうございます♪ 今日私がブーケをお届けしたのは パルティーレ立川ウエディングビレッジ様です。偶然ですが 横浜のパルティーレ様にも本日スタッフがブーケをお届けに伺いました♪ 少し曇っていたことと逆光の影響で画質が…

 薔薇のイラストを

書いてくれました。 わずか数分のことです。 振り向いたら仕上がっている・・そんな短時間に感じる早業です。 書いてくれたのはまだ幼い男の子。 私が薔薇の花が好きなのを知っているのでしょう・・・ プレゼントだと言って書いてくれたのです。 真似をして…

本日のレッスン

Kさんのテーマは 壺活けのレッスンです。 壺は花留めを使わないので 枝や茎の固定ができないので 難しい活け方になります。 何回か練習て完成。 上手に出来ました♪ デルフィニュームのブルーがとても綺麗です。

 [商品]アレンジメントの予約受付始めました!

今年のアレンジメントは このデザインに決定!販売価格3,700円・デザイン 淡い綺麗な色のカーネーションに ビバーナムを組み合わせて爽やかに♪ ・器 持ち運びにストレスを感じさせない 長方形のウッドボックスを使用 ・サイズ 35×25×25/h ・価格 3,700円 …

[wedding]東郷記念館

本日私が配達を担当したところはこちら・・東郷記念館。 こちらです・・・御庭が綺麗です。 やや霧雨でしたが そのしっとり感がなんとも言えずよい雰囲気なのです。ご新郎新婦様 ご結婚おめでとうございます。

[lesson]今日のレッスン

どうです!♪この作品。声をかけると<母の日ギフト>として贈られるとお聞きしました。今日から3回トライアルレッスンに参加される○さんのデザインです。 1回目からこの仕上がり完成度が高いです。 綺麗ですょねぇ〜 柔らかい配色が母の日ギフトにふさわし…

〔日常〕できる人は違う!

久しぶりに美容室を予約してみると 気恥ずかしいが・・気分が明るくなるものです。 私がお世話になっているのは 表参道にある「OASIS」担当してくれるのは南さん。 出来る人は違う! 紹介してくれた彼女の言うとおりの彼です。 毎回の会話も「お待たせして申…

〔日常〕南青山三丁目界隈

行き付けの美容室からの帰り道で 雰囲気のよいレストランやお花屋さんの前を通りましたので パチリ。 こちらのレストランの名前は?? どこかに書いてあったのでしょうね。 二階のテラスに植えられている花の見事さに見とれてしまい 店名を見過ごしてしまいま…