2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 腕の筋を痛める・・・

早い話が病名50肩。 主治医からはこれは・・「30肩だからねぇ〜」なとど遠慮気味な文言とは裏腹にケラケラと明るい声で笑いながらカルテに書き込むのです。 そんな出来事が右腕に起きたのは半年程前。今度は左腕です。・・・なんてことでしょう・・・。洋服…

 誕生日

何気なくカレンダーを見ていたら・・あっ!そうそう・・ 大切な人の誕生日でした。昼時に気がついてメールしたんです。「誕生日おめでとう♪これからも健康でねっ!」。 「気がつけば月日が流れていっちゃって・・・。私○○才になったんだょ〜」と返事が来た。…

薔薇に誘われる・・

今はまさに春なんですょね。生まれたてのピュアグリーンから萌葱色の春へと。 ややこしい表現ですが初夏と呼ぶには少し早い気がするのです。そんな中今日は綺麗にバラが咲いている場所を見つけました。なんともいえない香りを感じたので近くを見渡してみたの…

思いがけないこと

帰宅するバスの中で偶然出合ったんです。以前ベビーカーごと乗車するのに四苦八苦していたおばあちゃまとそのお孫さん。乗車した瞬間にあの時の方だとわかりました。あの頃より少し伸長が伸びて一回り大きくなったように見えるお兄ちゃんとまだ小さい妹さん…

母の日ギフトはこのアレンジがお勧め! 3150円ですょ♪

明日の母の日♪ このアレンジメントかわいいです♪ 3150円こすぎちゃんが作りました♪ 現在も制作中です・・・ このデザインの特徴はお弁当が入るトートバックの中に、さらにバスケットアレンジメントが 入っているというものです。 やっぱり花はいいです♪ 東京…

GW連休

実家から孫に会いたいというリクエストを受けていたので、親孝行の一環として帰省してきました。 親孝行なんていえば聞こえがよいのですが、娘気分でいられる所は居心地がいい。 どちらかと言えばお気楽モードの下心が強い帰省を選択したというわけです。 長…