2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 私の花粉対策・・・ その①

ミモザの場合・・・の 私の 花粉対策は・・・単純な方法ですが 霧を花に直接かけることで 防いでいるんです。 花粉が飛ばなくなるんです。 勿論その場しのぎの方法ではありますが 部屋に飛んでしまって どうにもこうにも なんとかしたい・・・って時には 部…

 ミモザが入荷!

実は・・・ わたくし・・・ 花粉症でして・・・。 その中でも 一番苦手なのが このミモザ 卵色して可愛い花なのに とっても残念です。 体は正直なもので いずこかにあるだけで 目がかゆくなる それほどまでに敏感なんですょね。 まぁ そういう現状はあったと…

ブーケのお届け

本日挙式の 新郎新婦様に ブーケのお届けに行ってきました。 場所は 麻布にあるレストラン。 広々としていて いい感じです。 レストランの2・3階が 披露宴会場になっているようでした。 スタンバイ中の 新郎様にお会いすることができたので 直接手渡すことが…

 中目黒本校より  含蓄のある言葉!

今日の東京は とっても天気がよくて! いい一日です。 さて今日は カイヌマさんの作品を紹介します。 印象効果を狙った アレンジメントです 今日も 颯爽と現れました。 その 颯爽とした姿に毎度毎度 惚れ惚れします! もう・・代とは思えないんですょ! いつ…

 アフターブーケ・・プリザーブドフラワー加工

完成! ガーベラのプリザーブド加工が綺麗に仕上がって 大満足なんです。挙式後の生花のブーケを お預かりして 第二のステージとして 枯れない特殊加工の プリザーブドフラワーに加工するサービスを行っているんです。 時には お預かりする前に 花の老化や萎…

 まだまだ 使いこなせず!

ブログのシステムが まだ使いこなせていなくて・・・ あれ? 消えちゃったなんでことを 何度となく繰り返してしまいます。 今日は リクエストしていただいたように 記事ごとに コメントが書き込むことができようにすることができました。 お試しくださいなっ!

 ゼクシー誌取材 花モデル!  

ゼクシー誌 発売になりました! 首都圏版 4月号のP131に ブーケを制作風景の 取材を受けました。 なので 腕モデルとして 私が登場しています。 この画像では チョット小さいですょね。 このページは 編集部の「流行通信」のコラムページなんですが 特集記事…

 長野校〔東部教室〕へ行ってきました!

この週末を利用して 移動教室してきました。 数日前に雪が降ったということでしたが だいぶ雪が溶けていて 道の両端には若干残ってはいましたが ホッとしたんです。 長野生まれで 雪には慣れているつもりですが・・・それでも 普段から接していないと・・・ …

 お花って・・・ビタミン剤? 

お花って 本当にいいですねぇ・・・。花の仕事をしているから 当然でしょう!って 思われますが・・・。 本当にいいなァ〜 と しみじみ 思うことがあるんです。 可愛いでしょう! こんなに集まると 顔をスリスリしたくなります。 小さなプレゼントを作ろうと…

ブログのお引越しいたしました。

本日より こちらに 引越しいたしましたので よろしくお願いいたします。