2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 バランス

頭の中のどこが過度に刺激されて落ち着かない。 運良くインテリアデザイナーの知人と話す機会が得られた。 普段できないような話題を肴にいろいろな話をした。 そんな中で印象的な言葉は「バランス」 「ハードとソフト・・どちらも共通(印象の統一)してない…

 普段使わない食器

食器棚を整理していて見つけた普段使わない食器。 作品かなっ? 10年以上も前に製作したものでアンスリュームを模ったもの。 粗雑な作りではあるけれど愛着があって捨てることができない。 日常的に使いたいと思って作ったのに早い話が使いにくい。・・・・・…

[日常] 理解できないこと・・・

今日は・・・全く理解できないことが続けて二回も起きた。 2度あることは3度あるかなっ・・とひやひやしつつ覚悟をしつつ待ったが、とりあえずなんとか持ちこたえた。 シーン① 電車の車内で足を踏まれた 「すみませんが足を踏んでいますどけてください。」 …

ブライダルブーケフェア 

本日23日・明日8月24日の両日!ル・シエルブリューのブーケフェアを開催しています♪ 実際に手にとって大きさなど見ることができます。 是非お立ち寄りください。 ご相談はご予約制でお受けいたしております。ご予約の電話は 03-6383-0514 まで♪東京の花…

 バスの中で・・

気分のいいことは続くことがあります。 昨夜の帰宅バスの中で隣に座った50〜60代の女性から声をかけられました。 「あの〜 失礼ですが・・ どちらまでお帰りになりますか」 微妙な質問です 「・・・の駅まで行きます」 「そうなんですか・・・・ 私は三…

 素敵な人

爽やかな人に出会いました。 困っている私に手を貸してくれたのは20代の男性でした。 外野が見守る中「どうしょう・・・」を連呼している私をみて手を貸してくれたのです。植え込みに倒れたご高齢の男性を助けたまでは良かった。話を聞くと家まで近いらし…

 夏休み

久しぶりにのんびりした夏休みを過ごさせていただきました。 一週間という長きにわたる休暇。 私にとっては OL時代以来の快挙! そんな感じの休暇でした。 実家に行ったりしてのんびりさせてもらいました。 信州の夏は朝晩はエアコンが要らないんです。 日…

珍客

店舗の入り口のグリーンにいました。渋谷のど真ん中ですがようこそ♪

[wedding] 幸せオーラ

今頃になってしまいましたが・・・昨日レッスンにみえた生徒さんが残してくれた素敵な言葉それは神様からの啓示のようにさえ聞こえたんです。 一緒にいたジュリア先生ともども「・・・・」しばし言葉を失うという感じですかね。 「・・いいですね この仕事は…

花束

今日のレッスンはクラッチスタイルの花束。 綺麗ですょねっ まだ 入会して数回・・という彼女ですが 綺麗にまとめてますね。この花束を作ってくれた生徒さんが とても素敵な言葉を残してくれました。

 アレンジメント♪

彼女のテキストノート上手にまとめてていてビックリしました♪ お人柄が出てます。とっても真面目で控えめ。 努力家ですね。これから・・貴方らしさがでるような作風になっていくといいですね。 彼女との会話・・・ このノート・・すでに試験対策?が万全そう…

[日常] 横浜まで

暑い中・・山下公園でデートしてきました♪ 陽射しを避けてベンチに座われば、心地よい海風が・・・

[日常] 旧暦・・七夕・・

いよいよ明日は七夕。 実家のあたりは旧暦で七夕やお盆を祝うのでこの時期はなにかとイベントが多い。 可愛い飾りを笹につけたり 短冊に願いごとを書いて飾る。八月に入ると父が親戚の家まで竹を貰いに行ってくれるので、その竹に短冊やら飾り物をつける。 …

 案外・・正直さっ

友人から・・「この頃またブログ書いてるんだねぇ〜」とメールが届いた。 気に留めてくれる友達もいることはありがたい。友人が住む街の方角を向いて頭を下げる。 ありがとう! 案外いろんなことを書いてるんだねぇ〜と書かれているので、かなり正直に書いて…

[shop] このアレンジ・・・幾ら?

淡いピンク系のアレンジメント。 いったい幾らでしょう・・・ うううう〜ん? 幾らなら買いますか?実際・・オークションではないので販売はしないのですが・・・幾らなら買いですかねぇ〜 花の金額は市況にあわせて変化するし、仕入れ価格もお店単位で違うの…

ブライダルブーケフェア

この土日ブライダルブーケフェアを開催しました。 沢山のお客様にご来店いただきありがとうございました。 ブライダルブーケフェア スケジュール 8月23〔土〕・24〔日〕・30〔土〕・31〔日〕 9月6〔土〕・7〔日〕・13〔土〕・14〔日〕フェア…

匠の技

凄いですょ この工芸品。 お椀の彫り方もデザインもモダンで素敵です。特に高台が高く色がいいんです。 こんな素敵なお椀でご飯が食べられた最高です。 一個・・・一万五千円ほどです。 高いか安いか・・・わかりません。 手彫りであることや塗り物も何回も…

 早いもので・・・残すところ

小学生も思うんですね。 「今日から8月だもの・・・もうすぐ秋だょね!」って言ったのは小学生中学年くらいの 女の子。 バスの中で友達との会話にびっくりしました。 まるでOLさんのようなしゃべり方で振り返ってみたい衝動を抑えつつ。