2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「ハロウィン」 今日のフラワーアレンジメントレッスンで・・ヤザキさんが作ったデザインを紹介します。ハロウィンかぼちゃを切って中には実が入っています。かわいいでしょ♪ デザインすることって楽しい。 プレゼントして喜んでもらうのもうれし…

 さりげない和み

・いつもの目黒川で車いすで散歩を楽しんおられるところにであいました。 「あの花を見て下さい。なんという名の花でしょうね・・・・」と指を差したのは20代か30代前半の男性。 「あれは 赤い花だよね〜」と答えたのは80代前後の男性でした。 赤い花だよね…

紅葉〜してます。

雪柳のラインは繊細な動きを表現するのに適している花材なんです。もちろん たくさん付きすぎている葉は必要に応じて整理する必要があります。 どうでしょう この根元から葉先までのラインの動き いい! この画像ではそういう 繊細な部分までお伝えできない…

あお空がとっても綺麗でしたね〜。

10月初日ですが、台風が去った後の空は爽やかで・・・。 夕日もとても美しく。 この時期特有の秋空というのでしょうか・・・美しい夕空でした。今年も残すところわずか・・終盤になってきました。平成の世から昭和や大正を表す時に昭和の匂い・・とかいいま…