2013-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ クリスマス

早いもので・・もうすぐ12月! 12月といえば クリスマスですよね。ル・シェルでは・・クリスマスのアレンジメントやドア飾りなど・・・スクールレッスンの準備を進めています。 今年のリースデザインには、白い枝組でできた逆ツリー型のベースを使います。 …

 信州 長野教室でのレッスンがありました。

雨の予報でしたが・・なんとか一日免れました。 とは言ってもカラカラに土壌が乾いているので、草花がいまひとつ元気がないのでひと雨降ってほしいという感じでした。 さて、今回のレッスンには体験レッスンに参加いただいた女性がいます。日々お忙しいとい…

6月の花嫁さん 

栗田様 菊地様 ご結婚おめでとうございます。お天気に恵まれ、心地よい風が感じられる爽やかな日でした。 お届けに上がったのは13時。 千住博さんの「滝」の壁画に圧倒されながら・・進んだ先にお支度中の 菊地様がいらっしゃいました。 受付でブーケをお渡…

6月の花嫁 ご結婚おめでとうございます。

岩崎様・山田様 本日はご結婚おめでとうございます。 素晴らしいお天気に恵まれて、素敵な挙式となったことと思います。花嫁様のウエデイングブーケを作らせていただきました。 お作りしたのは白バラとカサブランカのキャスケードブーケ。花嫁さんのお支度中…

お題はビパーナム

今日は研究会があり、先生方が集まりました。 今月のお題はビパーナム。この花をメインにしたアレンジメントなどを考えデザインを仕上げていただきました。作品はどれも素晴らしく! 個性あふれる作品たちでした。

 母の日

今年も多くのお客様から母の日に贈る・お花のご注文をいただきありがとうございました。 お礼のメールも沢山いただき 感謝の気持ちで一杯です。 配達できないエリアのお客様のために配達して下さったクロネコヤマトの皆さまに感謝しています。 安全に届けて…

 母の日! 目前・・・

いよいよ・・・母の日がやってきます。 皆さん、贈り物の準備はいかがですか?私は毎年・・・何にしょうかなぁ〜と考えつつ やっぱり花かなって思います。 鉢植えのカーネーションも手頃で長持ちするし、華やかさからすればアレンジメントですし。何を選ぶか…

 最近あった良いこと!

良いことは・・・・雨が降っても雪がふっても 滑って転ばなかったこと。 そして・・・中目黒の某事務所の隣のパン屋さんに 男前店員さんがいること。 その男前店員さんに出会ってしまったことですかね〜。 笑♪ ちょっとしたこのときめき感も 春〜だからです…