2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローズマリーの花

目黒川沿いに点在するオシャレなショップの前で見つけました。 珍しいな〜こんなところにローズマリーの花が咲いている。そんな程度の感想しか持たずに通りすぎたけれど振り返りたくなってもう一度ショップの前まで戻ってパチリと写しました。 なんとも可憐…

 贈物を選ぶ・・・花束は・・・!

先日、お世話になった方に花束を贈ったんです。 お邪魔するときには手ぶらということもできず、花を持っていくことが多いので時には記念に残る何か贈ろうかと思いアレコレ探してみたんです。でも形に残るものって選ぶのはとっても難しいんだなって実感したん…

厄落とし・・・?

ピアスを落とした。 またやっちゃった・・・・・・かなりショックだったんです。片ほうだけのピアスってどうすればいいの? 捨てられずに片方だけがあるんです。結局は捨てるしかないでしょ。でもですね・・・それらにも思い出があるんです。どこで買ったとか…

春らしさ♪・・花の香りに包まれてみるのはいかが?

花屋の店頭には春の花が並ぶようになりました。チューリップを始めミモザ、アネモネ、麦など春らしい季節感溢れる花が入荷しています。あまり知られていないアネモネとラナンキュラス。 似ているようで似てない二種類の花。お好みは人によって異なるようです…

新年

あけましておめでとうございます。 皆様のお幸せとご健康を心を込めてお祈りいたします。2010という節目であっても特に目標として掲げられることがありません。、この一年も一日一日を大切にして生きたいと思います。平々凡々の日々でも色々な出来事があり時…