2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仔猫ちゃんの里親

里親さんが見つかりました。 黒猫ちゃんと縞猫の2匹が貰われていきました。里親様ありがとうございます。末永く可愛がってくださいませ。 周囲の人々も里親さんが見つかって本当に安心しました。性格のいい仔猫ちゃんたちですから可愛がっていただけると思…

 続・・子ネコもらってください♪

たくさんのお客様が子ネコちゃんを見に来てくださっています。 どの猫ちゃんもかわいいので・・・・・・ 悩んでいる様子。 飼ってください! 昨今・・・地域猫という言葉があるそうです。 「地域猫」とは飼い主個人が特定されるわけではなく、地域住人が餌を…

ビバーナムの花びらの上で戯れる・・仔猫ちゃん♪

可愛くて・・可愛くて♪こんなに大きくなりました・・・って、わずか数日ですが、ようやく外に出てくるようになりました。 花屋の中で・・・無邪気にじゃれあっています。 緑色の小さなブツブツはビバーナム。 花びらの中で戯れて・・コロコロ転がりまわって…

週末に研究会がありました。

テーマ花材は「スカビオサ」です。素材のもつ特性をどのように活かしてアレンジメントに反映させるか・・・。作品に個々の感性が表れます。↓スカビオサがコロコロとしているようで、可愛いんです。 花弁のふわふわした柔らかさに惹かれて、つい手を伸ばして…

仔猫ちゃん飼ってくださる方・募集中!

実は、5月初旬にノラ猫マリリンが花屋の中で出産していたんです。出産した猫ちゃんは4匹。母猫マリリンが警戒しているので子猫ちゃんにはあまり近づけない状態です。でも・・昨日あたりからちょろちょろ顔を出すようになってきたのでタイミングがよければ…

お客様に感謝。

ご来店をいただいたお客様、Webからご注文を戴いたお客様、ご検討をいただいたお客様、お届先のお母様方、おひとりおひとりに心より感謝と御礼を申し上げます。沢山ある花屋さんの中から選んでいただいたこと。お届け先のお母様方から笑顔をいただいたこと。…

控えめな宣伝ですが・・・

ブログに画像をいれなくちゃ!と早々と画像の準備をしていたら・・なんと!早朝だというのにカーネーション2鉢とラベンダー2鉢が売れました。 カーネーションは自然素材の鉢カバーをしてラッピングをするとボリューム感がさらにでました。 価格はお手ごろ…