2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の日は、「お母さんありがとう」

母の日のプレゼントにオススメの紫陽花やカーネーションの鉢を並べました♪画像は明日アップします。毎年バカだなぁ〜と思うのは・・・母の日母の日って大騒ぎしているのに、自分も母親の一人なんだってことを忘れていること。仕事をしているとついつい忘れて…

息子のフラワーライフ

先週息子が花を飾ってくれました。小さなグラスの中にブルーのビーダー玉を入れてその中にクローバーの花を三本飾ってくれたんです。わざわざ公園まで摘みに行ってきたんです。 なんてピュアで可愛いのかしら。子供だから照れることなくできることなのかはわ…

テレビ番組・・フラワーレッスン

前から気になっていたんです。パリ発フラワーアレンジメントというNHKの番組。解説がわかりやすいからいいですょ。オススメする理由は、ベース(花器)の選択や花の組み合わせ方の理由を伝えている点です。ただ、デザインテクニック技法を判りやすく説明す…

母の日5月8日は・・・自分でフラワーアレンジメント作りませんか!

折角習ったフラワーアレンジメントのテクニックも使わないのは、もったいない!ですょね。母の日はいい機会ですからアレンジメントしてみましょうょ。毎日仕事や勉強、家事に育児に・・と慌しいですょね。私も忙しいので・・・難しいのもわかります。実際・…

春レッスン

今日は暖かいですね〜 東京の基本は初夏のようでした。今日のレツスンは多田さんの①イマージプランツ。矢崎さんの②枠組み構成のアレンジメント。 多田さんコメント/春らしいですね〜。スマイルでした。 彼女には簡単にポイントを説明して自由にいけていただ…