懐かしい声

医療機関で働く彼女から うれしい電話が来た。 激務なのですよねっ 気分転換したい! 癒された〜ぃって メールが来るたびに いつでも待ってるょって 送り続けてきた。 そんな日から 半年? 1年? どのくらいかなぁ〜。 
そんな彼女から レッスンに明日行ってもいいですか?! と 電話がきた。 
「あっ 先生? 私ですょ!」と 明るい彼女の声。
「いいに決まってるでしょ 当然じゃない!」と 私の返事。
仕事で日々疲れているのは 声の感じでも読み取れる。 疲れるよねぇ〜・・・ どんな仕事でも同じことです。 私も6年間 しっかりOLしてましたから わかりますょ! みんな がんばっているってこと。
昔のように 女性は アシスタントでオシマイっていう時代ではなくて 責任ある仕事をまかされて 頑張っているのです。 仕事と余暇と 緩急のあるっていうか 適度な緊張もある仕事はいいですょ。 引き締まるし 向上心も生まれるし なんと言っても 時間の使い方が上手くなる。 
  
お休みしている みんな! いつでも 待ってますょ! 敷居が高いなんて思わないで いいんですょ 私も昔はそうでしたから! たまには 声を聞かせてくださいね!

そうそう・・・システムがゆるくなって 年会費制と 参加した月分のみの支払い制のどちらか選べるようになりました。 お休みしている人も 気楽に参加できるようになりました。長期休会中の方も連絡くださ〜ぃ