リュ−ココリーネ

lecielblewsora2008-02-27


色に魅せられて この花の透明感が好き。一番好きな花は?と 尋ねられれてもどの花も素敵で好きなんですが 一番好きなのは オオイヌノフグリ その次に好きな花は? なかなか決められない。 オオイヌノフグリを除けば、心を寄せるほどの特別な花がないのです。 そんなことを常日頃思っていたのですが二番目に好きな花を思い出しました。 そう この花「リユーココリーネ」二番目に好きな花。 この花の茎の繊細さといい 花びらの色形も好きなのです。市場に出回る時期もとても短くて これから旬の時期を迎えるこの花は 透明な花瓶に飾ると すがすがしい空気感と飾ることに喜びを与えてくれます。 
今日入荷して来た花荷の中から見つけ 久しぶりの再開に嬉々としたひと時でした。