ルノワールは好き?

 渋谷のBunkamura ミュージアムで開催の「ルノワール+ルノワール」展。会期が終らないうちに出かけてみました。平日だというのに程よい? イメージしていたより混雑していました。

ルノワールは好き?
尋ねるとなかなかいい返事がないですね・・・ 私は子供を描いた絵が好きです。 幼いこども特有の柔らかさ・・手の表情。愛情を感じるのです。 女性の裸体は柔らかそうで触りたくなるようなリアル感はあるのだけど、ちょっと首が太めに描かれているように感じるのはなぜかしら?

次回は5月17日〜 薔薇空間 「ピエール=ジョゼフ・ルデゥーテ」を中心にボタニカルアート・水彩画・写真なども合わせて紹介されるそうです。

イングリッシュローズなど 可憐な薔薇の絵が展示されるのでしょうね・・ こちらは甘い気分になりそうです。