[lesson]今日のレッスン

カサブランカのティアドロップブーケ
このままお嫁さんのブーケに使えそうです♪
製作してくれた○さんは、毎回上手にできなくて・・と仰っていましたが、ひたむきに努力してきました。 苦手な部分があっても投げ出さないのです。
彼女の口癖は「不器用だから 私なんて人より何倍も努力しないといけないんです。 でも頑張りますから・・・・」と毎回のように仰います。 そんな彼女の頑張りをずっと見守ってきました。
自分の力量を知っているから発する言葉なのだと共感できます。何度でもできるまで努力を続ける、その姿を見つめていると人としての価値というところまで掘り下げて考えてしまいます。 本当に上達しましたね♪ 彼女も上手にできたと喜んでくれました。 私もとても嬉しく思います。
何かに取り組む姿勢、彼女が御手本です。