[lesson]今日のテーマは 芍薬?

綺麗でしょこのデザイン。

今日は中野校の生徒さんが こちらに振り替えでお見えになりました。
キャリアが長いので どんなお花でもご自分らしいデザインに仕上げてくださいます。あまり口出しをすると インストラクターの趣味に偏ってしまうのは 私の中では良しとしていません。 その人らしいデザインができること そのことに尽きると思うんです。 
好きな作家やアーティストの影響は少なからず受けるのは事実です。 でも 自分なりに租借した上で表現に活用できてこそ 作風につながっていくと私は信じています。
まずは物まねから それでいいはずですが その先はいかに個性を消さないようにさせていくか これはインストラクターにかかっています。
私はどちらのタイプでしょうね 自分ではわかりませんが 私自身の好きなデザインを押し付けるタイプのインストラクターにはなりたくないと心がけてきたのですが 生徒さんはどうかしら?