気になる花たち

この花は、スモークツリー
プツプツしたのが種子で 周りのふわふわしたものが綿毛となります。この綿毛がふわふわと風に飛んでいくのかと思いますが・・・あまり飛行能力はないと思われます。 
この綿毛に成長するまでの過程を一度お見せしたいくらい面白いんです。 最初ほんの少し海草わかめのようなふにゃふにゃな植毛が生えてきて それが繁殖するようかのように増えていって ふわふわに見えるんですょ。 
私個人の感想では・・・不可思議で風変わりな奴だなっ♪ って感じですね。

この花はカンパニュラ・・ 釣鐘草の仲間ですが この鈴みたいなのが可愛いんです。


これは芍薬 ブーケに使うにはやや大きいのですが 去年あたりからブーケにも
人気があります。 花びらが多いので花として重量がありますが 雰囲気を出すにはいい素材です。