adちゃんとの会話

「いつも御世話になっております・・・・の・・・・です」 「御世話になっております」・・・と お決まりのフォーマル会話サラリと流した後。いつも爆笑になります。電話の主は取引先のadちゃん。チャーミングで素敵な女性なんです。年齢は私と同じ位ということにしておきましょう。このadちゃんの声を聞かないと 一日がしまらないんです。頭のいい女性なので、私の反応次第で容赦なく転げるほどど笑わせてくれます。

adちゃんとの会話 その①

  • 「おはようございます・・・・あっ はなおかさん?・・・爆笑」
  • 「御世話になっております。 はぃ はなおかですょ〜・・・ねぇ なんで笑うの?」
  • 「・・・いゃなんでもなんですょ・・爆笑中・・・」
  • 「・・・そうですか 今日もありますか?・・・やだなぁ〜 なんかおかしいの?・・」
  • 「今朝は三件なんですょ〜 お願いできますかねぇ〜」 
  • 「了解! 何時まで? 今週は少ないですね・・・?」
  • 「一応 現時点では・・三件。増えたら来た順番で流しますから!」
  • 「了解! 待ってます!♪」

言葉の発声の仕方や間の取り方だけでけらけらと笑ってしまう。この二人の間柄はいったい何? 文字にするとありふれた会話なんですょ。 でも、このわずか数分の間なのにけらけらと爆笑しながら話は進んでいくんです。「ありますかねぇ〜」の文言だけで普通笑いますか?どう考えても笑わないでしょっ! 

adちゃんとの会話 その②

  • 「配達完了報告です お願いします」一応はフォーマルに言います。
  • 「了解です 終わったんですねっ了解です・・・・」笑いがこみ上げて来るらしく笑
  • 「・・・・・の何々しかじかで云々・・・でした」・・笑いがこみ上げてきて・・
  • 「お疲れさまですありがとうございました。 あっ! 笑いましたねぇ〜」
  • 「ヤメテょ 笑っちゃうでしょ・・・」
  • 「はなおかさんが おっかしいですんょ!」 ・・
  • 「え〜っ 私が?」・・・・ 爆笑中なので言い返すことができない・・ 

単純な業務連絡ですが一体何がおかしいんでしょう? こんな言葉だけなのに・・・。お腹が痛くなるほど笑います。