祝 ブラックベリー収穫♪

 
美味しいです。 猫の額? いえいえ・・秋刀魚の額ほどの小さい小さい花壇に実りました。 
収穫だ! おいしいんですょこのベリー。 洗わずに食べることにも抵抗感がない。 普段なら考えられないようなことも出来てしまうあたりが ワイルドな子供時代をすごしたお陰だと思うんです。 仮にサバイバル生活になっても・・案外私ってイケルタイプかもしれない。 違う方向に行ってしまいそうで怖くなったけど・・・。
このベリーは甘くてそのまま食べてもおいしいの。 ヨーグルトにそのまま入れてもきっとおいしいはず♪ 童謡「赤とんぼ」の歌詞の中にでてくる桑の実に似たような味。 って・・言われても桑の実の味をしらなければ余計にわからないよね・・

枝に触ると額から簡単に外れるくらいが一番熟していておいしいの。 今年は赤くなったものからどんどん摘んで・・・ おいしく戴きます。
大地の神様ありがとう♪ あぁ〜しあわせ♪