悲しいかな・・・

先日・・交通違反の罰金を科せられてしまった・・。 Uターン禁止の標識を見落として曲がってしまったんです。 正しく言えばUターンではないんですが。 結果は意味は一緒のことをやりました。そしてそのように切符を切られました。 マッタク情けないやら悔しいやら・・・こんなにガソリン代も高くなっているっていうのに無駄な出費です。 
過去に警察官に意見を言機会もなかったんですが・・意見を言いました。
状況的に言えば警官の目の前で私が違反をしたのです。 見ているところでやるなんてマヌケって思うでしょ、確かにマヌケなんです。 だけど・・・警官は見ていて気づいても警告しなかったんですょ。 見て見ぬふりして曲がったら笛を吹く!これってどうなの? 職務怠慢じゃないの? そこにいるなら警告してくださいょ!曲がる前に!  それが道理でしょう一般市民が違反するまで泳がせる・・試験ですか?・・どういうことでしょう。 散々言い分を言って切符を貰いました。 言い分も言えずに切符貰っても頭にくるだけだもの。
言いたいことは言いましょう正論なら! もちろん言ったからといって状況はかわりませんょ 見過ごしたのも見落としたのも結局は自分のミスですから。 覆水盆に帰らず・・
それにしても減点・・罰金は痛い。