案外・・正直さっ

友人から・・「この頃またブログ書いてるんだねぇ〜」とメールが届いた。 気に留めてくれる友達もいることはありがたい。友人が住む街の方角を向いて頭を下げる。 ありがとう! 
案外いろんなことを書いてるんだねぇ〜と書かれているので、かなり正直に書いてるょ〜と返信した。 知的レベルも性格的にも気取ったことが書けないからとりあえず自分らしい表現になっている。 そこがいいところで・・我ながら満足している。
友人曰く・・「その肩書きであんなこと書いちゃっていいの?」ぅう〜ん少し心配しているらしい。  実際、迷うこともある。 書きたいけど・・・諦めたり。書いちゃっていいかなぁ〜と躊躇したり・・マズイょねこれは・・・などと書いてから消してみたり。 結構右往左往している。 でも どう? 表面だけ調整したようなものを読んでも書いても全然面白くないでしょ。 少なくとも私はつまらない。

突然何?・・・・・ 告白・・懺悔? ぅ〜ん判らない。

全部をひとくくりにはできないけど。 少なくとも私はどうやって生きて来た結果の上に今が成り立っているのかを考えることがあるんです。過去から現在まで・・・どんな生い立ちで どんな風に学び どんな人と出会い どんな仕事をして どんな人を尊敬し どんな本に触発啓蒙され どんな風に生きたいと考えてきたか そしてなぜ今があるのかと考えることがあるんです。
ずいぶんと重たそうな話になっちゃってますが。
時に立ち止まったり考えたりすることが必要な時期ってあるでしょ。 過去にそんな時期が何回かあるでしょ誰にでも。 区切りとなる節目、例えば卒業、転職、転勤、結婚、出産とか様々な出来事の中で熟考しなければならない時。 誰にでも必要な時間です。一般企業で働いていればリフレッシュ休暇? 表現が美しいけど充電する時間として休暇を与えられるでしょ。 私にも必要なんですょねぇ〜この仕事を20代から始めて休みらしい休みもなく走り続けてきたから・・・・まだまだ若いつもりなので・・・風船の中身がなくなったように萎んでしまったら大変です。 しっかり充電させていただきます♪ 

夏だものどこへ行こうかなっ・・♪  インドとか行ってみたいなぁ〜〜