やわらかい・・頭

  • 「問題だょ〜 漢字の「百」から一を引くとなんになる?」
  • 「楽勝99でしょっ!」 本当はまともに答えてはいけないんです。
  • 「違うょ〜 よ〜く考えて!」
  • 「じゃぁ〜 百から一引くんでしょ 「白」かなぁ〜」
  • 「正解!」
  • 「次はねえ〜「大」に一を足すとなんになる?」
  • 「「犬」かなぁ〜」
  • 「違うょ・・「木」だょ!」
  • 「じゃぁ〜「天」もありってことでしょ?」
  • 「あっ そうか・・!」
  • 「じゃぁ〜 「日」に一を足すと何になる?」
  • 「これって正解あるの? 田と目と旦と?? ・・」

難易度が上がると・・ 

  • カタカナの「イ」に漢字の「口」を足すと何になる? 
  • 「イ口」なんて字はないょ!
  • 「簡単なのになんでわからないの? 答えは〜「色」だょ!」
  • 「囚」この字もあったんだねぇ〜

こんな具合に子供を楽しませてきたつもりが今では逆に遊んでもらっています。硬くなっちゃった頭が少しだけほぐされて柔らかくなるんです。 それにしても今日もすっかり私のほうが???。情けなくてため息が出ちゃうこともしばしばでございまして・・・便利な変換機能に頼っていると・・ 怖い。