童心に 蛙 ♪ 蛙は可愛い♪ 

駄洒落のようですが童心に戻って蛙と遊んできました。長野では今脱穀のシーズンなんです。手伝いながら田の中で飛び跳ねる蛙の多さについつい気になって仕方がないんです。 そこらじゅうで飛跳ねているんですから。
この手の中にいったい何匹入っていると思います?
 見えている数しか握ってはいませんが3匹捕まえたんです。青蛙が1匹黒が2匹サイズは10玉くらいしかないので小さいほうでしょうかねっ・・ 

ちなみに・・・素手で捕まえられるのですが手が汚れるからあえて手袋をしたままなんです。 子供に「ほら〜 可愛いいでしょ」って見せたら「わぁ〜ぁ」脱兎のように逃げられてしまいました。・・・可愛いのに♪なっ。