紫陽花・・・



紫陽花が綺麗なシーズンですね。梅雨のしっとりした雰囲気によく似合います。
すっかりご無沙汰しているし運動不足も気になるので少し遠出をと鎌倉散策をしてきました。渋谷から鎌倉まで案外近いんですょ。1時間30分程ですかね。明月院といえばブルー色の紫陽花で有名です。名月院の近くを散策すれば・・珍しい生き物にも遭遇しました。なんと・・蛇です。1mを超えていたかしら?・・・しっかり見つめてきました。これで金運は私のもの。なんてことは・・今時の人は言わないのかしら。 長時間の散歩は体への負担も大きいので程よい間隔で休息を取りたかったのですが・・・人がが多すぎて休息できるような場所もみつけられないのです。やはり中高年のお客様が多く。私もそのひとりなんですょね。と。そんなことを考えながら一連の奥様がたの中に同化して・・自然の波にながされるように辺りを散策したんです。いいですょね〜のんびりするのも。

余談というか・・一番のヒットは。鳶に油揚げさらわれる・・と同じような出来事が。持参したフランスパンが狙われたのです。時折人づてに耳にする話ではあったけど、まさか・・まさか・・私からですか? お弁当というまでもないのですが気分のよさそうな場所でと開いたら・・・鳥の羽ばたきが聞こえたかと思ったら・・・手が痛い。 パンが・・持ち去られてしまったのです。やられました。 怖かったけれど・・これもお布施なのかしら?と思って・・・飛び去った鳶を目で追いつつ・・・・・・されど。 誠に悔しいのでありました。