母の日は、「お母さんありがとう」

母の日のプレゼントにオススメの紫陽花やカーネーションの鉢を並べました♪画像は明日アップします。

毎年バカだなぁ〜と思うのは・・・母の日母の日って大騒ぎしているのに、自分も母親の一人なんだってことを忘れていること。仕事をしているとついつい忘れてしまうんです。母の日だから何々が欲しい!とかリクエストしてもいいのかもしれませんが・・忘れている。「ぁ〜っ そうだった!」なんてことが多々ある。そもそも当事者だってことを忘れているんだから・・。

とはいえ母の日に限らず子供からお土産だとかサプライズプレゼントを貰うことがある。「ママに!あげる」って心が入っている、と強く感じるんです。ママにあげる〜。その言葉の中にどんな思いが入っているのか・・判る人にはわかりますよね。それはそれは嬉しくて有頂天になってしまうほどの喜び。そんな喜びに単純に浸れるのは母親の特権なのかも。子供というのはそれほどの喜びを与えてくれるもの。勿論・・それだけじゃないけど子供からのプレゼントは宝物なんですよね。

母の日は特別なプレゼントでなくてもうれしいもの。100円玉数個で笑顔になれるプレゼント。何がいいですかね〜♪ 考えてみてくださいね。