春レッスン

今日は暖かいですね〜 東京の基本は初夏のようでした。

今日のレツスンは多田さんの①イマージプランツ。矢崎さんの②枠組み構成のアレンジメント。

多田さんコメント/春らしいですね〜。スマイルでした。
彼女には簡単にポイントを説明して自由にいけていただきました。 伸びやかに大きく活けられました。作品サイズは100センチ〜120センチ程度の大きさです。
桜の枝が堂々と伸びやかに表現されています!



矢崎さんコメント/いいですね〜。
彼女は今日から上のクラスに進級されたので、花選びは全て自力です。
強いていえば・・・組合せ的には難しいょ!とか 花のサイズに変化をつけたり、色あわせの考え方を伝える程度で不安そうでしたが、こんな素敵に活けられました。