フラワーアレンジメントには スイートピー と ムスカリ! 

早くも ムスカリが入荷してきたのです。球根植物ですが 可愛いこのブルーのお花が ムスカリです。   ムスカリ  つくしみたいな感じで とても可愛いいんです。
あと・・・今 気に入っていて 仏壇にまで 飾っているのが このスイートピー。 ヒラヒラしたウエーブ感が 好きなんですょ。 私の中で この花は とってもソフトで軽い感じなんです・・・ なんていえばいいかなぁ フレアーな感じが気に入っているポイントかなっ  スイートピー。 アレンジメントに使っても可愛いいし・・・。 

その昔? OL生活にピリオドを打ったあの時 沢山いただいたお花の中で とっても印象的だったのが スイートピーだけで作られたアレンジメント。 その花のフワフワした綺麗さが とっても印象的だったんですょね。 あとは 下北沢の花屋さんが届けてくれた 黄色いガーベラの花束 今でも通用するスタイリッシュなデザインで素敵!だったのです。 花好きだって知っていたからでしょうか? 退職する時には 花束やアレンジメント タクシーにも乗り切らないほど沢山いただいて 1kの部屋が花だらけになっちゃったんですょね。 
今でも 退職や転勤とかには 花は欠かせないのかなぁ〜 時々 酔っ払ったおじさんが 花束振り回しているのに遭遇するもの・・・ 猫に小判! なんて 言っちゃったらいけないよねっ 今も同じなのかなぁ〜 おじさんたちが好きなのは ピンク系のバラだっていうのが 定説ですょ なぜ?って・・・ 「バラとチューリップが好き!」 っていうウワサを聞いて・・ 今でも妙に納得するんだけど・・・。どうなのかなぁ〜っ?