わぁ 素敵!

今日も TBSまで ひとっ走り行ってきました。 受け取っていただいた女性の 第一声「わぁ〜 素敵!」 この言葉を聞くときこそが 至福の時っていっても過言ではないです。 まず 花を始めたきっかけがそもそも・・・そこからです。
花って嫌いな人が少ないですからね〔実は! 嫌いな人っもいるんですょ!〕・・・ 老若男女 人種を越え 誰でも・・・好きになるものではないのかなぁ〜 テレビや映画をみていても 花がでて来ないものって少ないですよねっ 画面の片隅に必ずどこかのシーンで写っているほど 身近なものです。

花って どうしてこんなにも 心を優しくさせてくれるのでしょうね・・・
疲れ果てていると飾る気力すらありませんが 花屋の店先に 丁度 この今頃の時期かなぁ ポピーが5本 透明のラップに包まれて1束200円。 このひと束を買ったのが 花との再会だったんです。 高校時代も 生け花の 「池ノ坊流」を 習っていたので もともと 花は好きだったのですが・・・・。 そんな私でも 飾る気力すら起きないほどに 疲労感に蝕まれたOL生活を送っていた時代があるんです。 だからなのかなぁ〜 そんな状態を何年も過ごしていたから 花を飾ることの大切さが判るんでしょうかねっ・・・

自分のために 家族のために 彼のために・・・ 
優しい気持ちになりたい時や ホッとしたい時は 身近なところに 花を飾ってください!