TBSテレビまで 配達に

いろいろな場所に お花をお届けするのですが 今日は TBSテレビに行ってきました。
エレベーターの中で 有名俳優さん シャルウィーダンスに出演していた方と一緒になりました。ヤッパリ 生もの? ご本人に直接お会いしたほうが・・・ 断然 素敵でした!
ほぼ毎回俳優さんや タレントさんをお見かけするので やっぱりテレビ局だょなぁ〜なんて 当たり前のことを 改めて感慨深く思うのです。
なぜ感慨深い・・・かっていうと その昔・・・私も 代表の坂本さんも TBSフローリストで働いていた経歴があるのです。 主な仕事内容は ドラマや 歌番組 ニュース番組や 制作部長室の花の活けこみとか・・・色々ですが 局内の花の装飾の仕事をしていたんです。 私の場合は 期間も短かったのですが それでもニュース番組のアナウンサーの前に飾る花を担当させてもらったりしてたんですょ。 実家でも 放送される番組なら 母に電話して 今日のは 私が活けたたんだょ! なんてことを 誇らしげに報告したものです。 
坂本さんは 長い間 緑山スタジオの仕事をしていたので テレビ写りとかまで考えて デザインできるし 規模の大きなデザインも お手の物なんですょ! さすが!って 尊敬しています。 
坂本さんが スタジオ入りしてる時は 休暇を利用して アシスタント・・・と称して 実際は 邪魔しに行ったって感じですかねぇ〜 それでも 当時はどんなことも学びたかったので ひとつひとつが どんなことも新鮮で 全てがキラキラしていましたね。 

そんな経歴があるので TBSは 私にとって特別な場所のひとつなんです。