目黒川の桜は・・・今から見ごろ

いよいよです! 昨夜から 目黒川沿いを歩いて帰りました。 朝も 当然・・・ 当たり前のように歩いてきたのですが 所々は満開で まだこれからっていう木もあり これから楽しめそうです。 早いもので 一年がアットいう間のようです。
中目黒の駅のホームからも 桜並木が見えるんですょね だから 下車して 少し散策する時間を 理想的には60分ほど取れれば 癒しの時間を持てるんじゃないかなっ。
目黒川沿いにある 飲食店や 雑貨屋さんが 店先に色々並べて準備してたので この人出を見込んでアレコレ考えているみたい。 
昨夜は 縁台を出して カップ酒1杯600円 なんて表示をしているお店もあったりして ちょっと休んで帰りたいなんて気分になりました。 でも 女性一人で カップ酒っていのうもなんだねっ そんなことで・・・無難な足取りで帰りましたけど・・・
今夜あたりから 千鳥足で帰宅への道のりを歩く人が増えそうです。それにしても桜並木ってこの季節 心躍るものなんでしょうね。 みんなニコニコして歩いている姿に 私まで気分がよくなります。
近くに来ることがあれば 是非・・・!東急東横線の 中目黒で下車して 山手通を渡ればすぐです。 ひと時の癒しの時間を過ごして欲しいです。