追記/ その後 夕方 目黒川の桜たち

先ほど 目黒川を通ったら すごい人の数でびっくりしてしまいました。 桜たちは 今日の穏やかな暖かさで 一気に咲いてきたようです。 今夜も 目黒川沿いを歩いて帰ろうかなって思いました。 目黒川は 中目黒からというより 五反田の方から 池尻〔R246号線〕の方までつながっているみたいなので ゆっくり散策するなら 半日がかりかなっ。

 そういえば たまに買いたくなる チーズケーキのヨハンでは 朝から沢山のケーキがお澄まししてショーケースの中で並んでいたけれど 今頃はショーケースの中は カランってして寂しい状態になっているんじゃないのかな〜っ だって美味しいんですょ ヨハンのチーズケーキ 有名だし・・。 長野の実家に帰るときにお土産にしても喜ばれる。 
だけど 私は甘いものは どちらかといえば苦手。 特に クリームたっぷりの甘いものはNGに近い。 ここの ブルーベリーチーズケーキだけは 食べられるから不思議。 サイズが小さいというのもいいのかなっ・・・大きいとゲンナリして食欲なくなるもの。
・・・ なんて書いちゃうと お店紹介みたいになってしまつたかなっ。 でも 女性には 要チェックのお店のひとつかなっ アクセスは 中目黒駅から東急ストアーの横を通って 目黒川を池尻方向に歩くと左側にある ドアは茶色だったと思う。「チーズケーキ屋さん ヨハン」