今日のアレンジメント

デザインは早川さん。 今日の彼女のレッスンテーマは「ショートプランツ」

まず 早川さんにレッスン内容とお花の使い方を説明すると 後は彼女が考えながらデザインして作った。 このショートプランツの世界は・・・ 遊歩道のある小さな花畑の世界。 こんなに花を余らせてもいいんですか?と尋ねられたので それでもいいんだけど・・・もう少し この周辺に花を入れたら? って 様子をみながらアドバイスをしただけなのに それだけなのにこんなに素敵に仕上がった。 可愛いでしょ この小さい世界は絵のよう。

インストラクターが教えやすい教え方より 参加する生徒さんが お家でも作れるようになってもらうことが一番大事にしなければならないって思っているのです。
だから 今日の早川さんのアメンジメントに大満足です! こんなに素敵でオジナリティーあふれる作品になって 良かったね 私もうれしいです ♪〜
彼女は 次回どんなデザインを作ってくれるのか楽しみです。