やどり木の下でキスしょう!

クリスマスに 宿り木の下でキスをすると そのカップルは結ばれる!♪~ という言い伝えをご存知ですか?

宿り木は木々に寄り添い成長する寄生植物で 鳥が種を運んでくることで着床する植物なんです。 木々の高い枝に寄生して花や実をつけ またその実をまた鳥が食べて運んでいくという植物なのですが 成長速度も遅いのが特徴ですが とっても可愛いプチプチの実をつける植物で 高いところに成長している植物ということもあり入手困難な植物です。
なぜ 宿り木の話をしたかというと・・・ クリスマスに宿り木を軒先に飾る地域がヨーロッパにあるそうです。 
ここからが素敵なんですが その宿り木の下でキスをすると 結ばれるという伝説があるそうで・・・ カップルは宿り木の下でキスをするんだそうです。
縁結びの神様みたいな感じですょね・・・ 日本でも そんな伝説を楽しむイベントを開催したらどうかなっなんて思いました。 宿り木の下でキスしょう! 笑

今年はあと数日で間に合いませんが 来年あたり・・・ 教室の入り口にでも飾りましょうか♪ クリスマスには カップルでお出でくださいなっ! 
こんなことをしたら クリスマスが盛り上がりそうですょね!

ではでは・・・また。