「一輪だけなんですが プリザーブド加工していただけませんか?」

一瞬考えてから お受けすることにしました。
お客様からの問い合わせの趣旨は 「一輪だけでも 加工してくれますか?」という内容のものでしたが・・ どんな風にお作りすれば 喜んでいただけるかな?と考えてみました。
「この花だから 一輪だけだけど・・・」というお話を聞くと断るのが辛くなるんです。 お気持ちに共感できるから・・・。
私の思い出をさかのぼると、私が残しておきたかった花は 結婚式で持った生花ブーケ。 そのブーケを自然の力でドライフラワーにすべく 数日天井により近い通気性のよい高いところに吊るして乾燥させ ブーケの形状のまましばらく飾っていました。残念ながら ドライフラワーのテクニックもないので 日々の中であっけなくボロボロになり いつしか記憶の花になってしまいました。 今も懐かしく思い出だされます。
残しておきたいと思うこと。 そんな気持ちになるのも思い出があってこそです。

今回は大切な方の写真と薔薇 額にいれて飾りやすいスタイルにお作りさせていただくことになりました。
大切な人との思い出も 大切な花も 思い出の品として長く残しておきたいものです。


ル・シエルブリュー青い空 http://www.aoisora.co.jp