気がつけば紅梅の花

梅の花びらが道路に落ちていたので見上げてみると紅梅でした。 野鳥が枝に来てついばんでいるようでしたが 私にも花びらの美しさを見せてくれたのでしょう。五枚の花弁がついたままの花を拾い上げてみましたが 花びらに痛みもなく綺麗なままでした。 この頃は物思いにふけることもありますが 季節を感じること 日本人に生まれたことに喜びを感じるひと時です。 と 同時に温暖化の影響を感じることもあります。 日々の中でできるエコライフの必要性。 この美しい日本の季節感もこのままでは失われてしまう可能性があります。 花を通して感じる温暖化の影響。 今 私たちも取り組むことができることから 少しづつ意識を変えていく必要性を認識しなければなりませんね。