〔日常〕南青山三丁目界隈

行き付けの美容室からの帰り道で 雰囲気のよいレストランやお花屋さんの前を通りましたので パチリ。

こちらのレストランの名前は?? どこかに書いてあったのでしょうね。 二階のテラスに植えられている花の見事さに見とれてしまい 店名を見過ごしてしまいました。見事なまでにたわわに咲き誇る藤の花や薄いピンク色の羽衣ジャスミン。甘い香りを知っているがゆえ・・・道路から眺めるしかないのは残念です。 いい香りなんですょ ハゴロモジャスミン

こちらは花屋さん。 入り口から花の苗がところ狭しと飾られています。 中に入って左側にお花のポストカードの商品が陳列されています。センターには枝物がテーブルの上に飾られています。 左の壁には小さい小花たちが10〜20本単位で雰囲気のある花瓶に飾られて 明らかに雰囲気をかもし出すように売られています。 花のショーケースの中にはそれはそれは見事な芍薬イングリッシュローズが鎮座しているかのように 存在感をアピールしています。 全体をぐるりとひとまわりして店を後にしました。 癒しのひとときをありがとうございました♪    

店内の雰囲気はなんとも言えずいい雰囲気です。
表参道まで出かけたら また覗いてみたいお花屋さんのひとつです。