チツチャイ奴だなぁ〜

言われちゃいました! 「・・・ちっちゃいなぁ〜」私がよく使う言葉なのに。
夏休みに突入した子供の宿題に○印をつけてたんです。 私がつけたのは下の中央につけた遠慮気味にチョコンとつけた赤丸。 全問正解なので本来は巨大な花丸をつけてあげたいところだけど・・学校にまだ提出してないのにグリグリと大きな花丸をつけてしまうのもなんだかなぁ〜というのが私の配慮だったんです。それなのに・・一喝されたように言われました。

  • 「ママってチッチャイ!」・・・かなり不満そうな顔してます!
  • 「何でこんなにチッチャイ○しかつけられないの?」・・目が怒ってます・・ 
  • 「どうしてょ?・・・ まだ先生に見せてないのに?・・」・・だってさぁ〜・・
  • 「こうやって でっかい○をつけて花丸にするんだょ!」・・凄い迫力で目の前で実演してくれるんです。
  • 「ママってチッチャイよねっ〜!・・」・・横目でチラリ・・ ヤラレマシタ!
  • 「はい 努力いたします・・・」・・・ くぅ〜 情けない・・

 やられたなぁ〜 本当に・・