・・言わぬが花

口にしてしまうと・・・無粋になってしまうようなことはあえて言わないのが粋ですょってことなのでしょう。 
「目は口ほどに物を言う」・・・感情を目や仕草で表すことはできるのでありまして・・俳優さんの表情や仕草を見ていると、なるほどそういうことですか!と思うのです。
言いたいことは率直に言葉にしょう! などと言っておきながら・・私個人の美学としては 言わぬが花も持ち合わせておるのであります。 現在ほどよい調整点を探しているところであります。はっきり言葉にすることも黙っていることもどっちつかずで・・丁度いい具合で落ち着くことが出来ないお年頃なのでしょうか?・・・ 日々言い過ぎた!と思えば あぁ〜なんで言えないんだろう・・と思ってみたり・・・そんなことを毎日忙しそうにやっているんです。 「言わぬが花」・・これもまた美学です。