素敵な人

爽やかな人に出会いました。
困っている私に手を貸してくれたのは20代の男性でした。 外野が見守る中「どうしょう・・・」を連呼している私をみて手を貸してくれたのです。

植え込みに倒れたご高齢の男性を助けたまでは良かった。話を聞くと家まで近いらしい。 とにかく自力で歩いて帰りたいと言うけれど・・筋力がないんです。足を自力で動かすこともできない様子。 わずかに知っている程度の介護テクニックを活用して立たせて座りやすい場所まで移動させたところまでは私の力でもなんとかなった。職場まで助けを求めに行こうかと思うけれど手を離すと倒れてしまいそう・・・ そんな状況の中で若い男性が「・・・どうしたんですか? ・・・手伝いますょ」と声をかけてくれたのです。路駐した車中に子供を残したままだから 私にとっても状況はあまり良くない。 だけど とにかくなんとかしたい! そんな願いをかなえてくれた彼は神様!かなっ ありがとう♪ さわやかな人でした。