今日の出来事〜ちょっといい話

21時近くのバス停での出来事なんです。 
ベビーカーを持ち上げた私を当たり前のようにサポートしてくれたのは外国人の男性。 とっても素敵な男性でした〜。
目の前を3〜4才位の男の子が私の横を楽しそうに走りながら通り過ぎました。その後をご婦人が追いかけるように続き、男の子は停車中のバスに乗り込むと、ステップの上からご婦人を手伝うようにベビーカーの前輪を持ち上げようとするんです。 とってもちっちゃな可愛い手なんです。ベビーカーごとバスに乗せようとしているのはお母さんだろうと思ったら70代を過ぎたかと思われるご婦人でした。 若い女性でも大変な力がいるというのにご婦人は力を振り絞って乗り込もうとするのです。そんなお祖母ちゃんをサポートしょうとした小さな男の子にも、すぐに手を差し伸べてくれた男性にも感動しちゃいました。