爆笑すると元気になる

「今日は綺麗だょ〜♪」と子供がつぶやいた。「えっ〜? そう〜かなぁ〜いつもと変らないょ」「お化粧してるんでしょ?」「しているょ ちょっとだけね」「しなくても綺麗だょ〜」 何が可笑しいのかケラケラと笑っている。 最初から嘘だとはわかったいたけれど・・・・「あのさぁ〜 今日は綺麗ってことは昨日は綺麗じゃないってことだょ・・・化粧しなけければ・・・爆笑・・・ 」 「はぁ・・?」 「傷ついた?」「何ょ 傷つかないょ〜 どうして?」「だって・・ ママが綺麗って言えば喜ぶでしょ そうしたら今夜はハヤシライス! とか・・ お寿司とかさぁ〜」「え〜〜〜 爆笑」「だって ママが喜ぶといいことあるかなぁ〜って・・・」「・・・ハハハハ・・・ 」 大笑いさせてもらって気分はすっきり。 子供ってありがたい♪